ウォーキング Feed

2016年9月13日 (火)

お蕎麦屋さん

先日、知らない街を歩いていて、お蕎麦屋さんを見つけました。ショーウィンドーには本物そっくりの見本が並び、各メニューの表示は屋根付きの立て看板が立っています。こういうお店だと、濃厚なダシの利いた蕎麦つゆの味が たっぷり味わえそうです。街中にこんな正統派のお蕎麦屋さんが何となく減ってしまったように思います。貴重な美味しそうなディスプレイを見ると楽しくなります。

Img_4670

2016年9月 6日 (火)

タマゴタケ?

今日歩いた小沢城跡でタマゴタケ?を見ました。小さな幼生でしたが、実に色鮮やかなキノコでした!

Img_4661

多摩自然遊歩道

今日は休みで朝からウォーキングして来ました。小田急線の読売ランド前駅から多摩自然遊歩道を歩いて京王線の稲田堤駅まで歩行時間1時間40分でした。写真は小沢城跡の雑木林で、晩秋にもなればさぞかし紅葉が綺麗ではと思います。途中には川崎市農業技術支援センターがあったのですが、今日は見学を省略しました。

Img_4652


2016年9月 1日 (木)

平山城址公園周辺を歩いて来ました

今日は遠足の下見で日野市の平山城址公園周辺を歩いて来ました。京王線の京王堀之内駅からバスで平山城址公園入口まで行くと一番楽なコースです。さすがにまだこの季節は暑かったです。平山季重神社は初めて行きましたが、とても小さくて可愛い神社でした。草深い丘の頂上に鎮座する社は鎌倉時代からの時の流れを感じさせるに十分でした。社の脇から下に下る道は悪路なので止めた方がいいです。住宅地に降りてからは北野街道に出てから、宗印禅寺を訪れました。お寺の境内にはいくつかの歴史的建造物があって拝見して来ました。帰りは北野駅まで電車で行き、八王子と南大沢を結ぶバスで帰りました。

Img_4571


NHKを受信しない!
9月の情報
8月の情報
8月続き
6月情報
★期間限定お得情報!